ブログ

浮気・不倫の証拠がないと離婚の時に不利になる?

浮気・不倫の証拠がないと泣き寝入り?離婚のときに不利になる?夫や妻が浮気・不倫している場合、離婚に向けて話を進める方も多いと思います。…

浮気・不倫!探偵の報告書、効果的な活用方法とは!

「夫や妻が浮気・不倫をしているかもしれない」そのような疑念を持ってしまったら、毎日がとても辛いものです。そんなときには探偵事務所に依頼し…

探偵の報告書は弁護士や裁判所も認めてるって本当?

「配偶者が浮気・不倫しているかも知れない」、そう思ったら、まずは探偵事務所に依頼して浮気・不倫調査をすることが問題解決のための第一歩です。…

知っておけば失敗しない探偵事務所の見つけ方

探偵事務所は需要の増加によって全国各地で増加傾向にあります。東京においてもそれは例外ではなく、さまざまなエリアに存在しているのが現状です…

探偵の浮気・不倫調査が必要な理由とは!メリットとデメリットも解説

結婚していても、配偶者(夫や妻)が浮気や不倫をするケースがあります。このような場合、常に明確な証拠があるとは限りません。疑わしい…

圧倒的に多い浮気・不倫調査の実態

私ども井原探偵事務所に持ち込まれる依頼の70パーセント近くは、やはり浮気・不倫調査です。これは予想通りかもしれませんが、近年、「夫や妻が…

裁判での不貞行為とは、浮気・不倫調査での証拠とは

不貞行為とは、民法第770条第1項第1号に定められている離婚原因の1つです。原則として離婚原因のどれか1つでも立証されれば、裁判で離婚を…

浮気と不倫や不貞の違いとは

夫や妻が浮気・不倫しているとわかったら、離婚を考える方も多いと思われます。ただ、法律上の離婚原因になっているのは「不貞」だということをご…

浮気・不倫相手に慰謝料請求

今回は、配偶者の浮気・不倫相手に慰謝料請求についてご説明したいと思います。配偶者が浮気・不倫をした場合、浮気・不倫相手にも慰謝料請求…

浮気や不倫の慰謝料相場

夫や妻に浮気や不倫をされた場合、たくさん慰謝料をとってやろうと思う方も多いとおもいます。しかし現実には、離婚の際の慰謝料は、皆さんが…

さらに記事を表示する

人気記事

ARCHIVE

探偵業届出と加盟協会

東京都公安委員会(探偵業届出第30150195号)
(社) 日本調査業協会加盟(加盟登録第1524号)
(社) 東京都調査業協会所属
社団法人 日本調査業協会
社団法人 東京都調査業協会
日本弁護士連合会
東京弁護士会
第一東京弁護士会
第二東京弁護士会
PAGE TOP